嫁息な手段

姑の仕事は嫁イビリ

2017-03-11から1日間の記事一覧

実はアメリカの女が嫌いなアメリカ人

www.newsweekjapan.jp 男女平等と女性の地位向上などを目指す会合で、各国からの出席者を前にハサウェイは自分の言葉でこう語った。「アメリカの母親の4人に1人は、休んでいる経済的余力がないため、出産後2週間で仕事に復帰している。この現実を聞いて、私…

アメリカは女性に優しい社会か?そんなアホな。経済学者兼労働長官を務めた ロバート・ライシュが語る本当のアメリカ

www.newsweekjapan.jp たとえば、長期にわたる標準賃金の横ばいがなぜ放置されたかということだ。ライシュは中間層の購買力が落ちなかったのは、生活水準を維持する3通りの方法を見つけたからだと説明する。まず女性が働きに出たこと。女性の社会進出の理由…

アメリカに行けば幸せになれるか?2

よほど創造性があり利口なアメリカ人以外のアメリカ人は本当に働かない。 大学への内容のことなった質問に対して同じ回答しか返ってこない。以下大学への入学の案内。別の質問をしても同じ内容。これでアメリカが生産性が高いと言われてもねえ。 The financi…

アメリカに行けば幸せになれるか?1

私の非常識読本/女性天国ニッポン ↑ 大変面白いです 一部紹介 アメリカといえば、だれもかれも豊かで、女性が尊重されるものと思い込んでいたら、たいへんな間違いである。他人のことはよくみえるものだが、アメリカの家庭生活に入ってみると、内情は、かく…

GHQ 戦後の蛮行を徹底的に隠蔽

www.huffingtonpost.jp

文部官僚天下り問題 月二回 年収一千万

www.huffingtonpost.jp 論文書かず、自分の趣味で遊びそれで同じ年収もらう教員はざらにいるけど、それはマスゴミも大学には弱いから追求もしないが、マスゴミは議員らにはめっぽう強い。 学長やっていたクソは学長退いた後8年ほど経って今じゃあ80代、未…