嫁息な手段

姑の仕事は嫁イビリ

有村架純が禁止令に違反か 沢口靖子や南野陽子も悩んだ方言

www.news-postseven.com

所属事務所から「禁止令」が出ていたというから穏やかな話ではない。一体何を禁止されたのか。

「有村は兵庫県伊丹市の出身でもともとは関西弁を話しますが、多くの女優や女性タレントがそうであるように、彼女も公の場では標準語を使っています。上京してすぐに事務所側が注意したそうで、以後、関西弁は禁止、徹底的に矯正させた。彼女自身、当初から女優を目指していたので、カメラが回っていなくても関西弁は使わなかった。違和感なく標準語を話すのは努力の成果です」(テレビ局関係者)

 

芸能界といおうか、芸NO貝といおうか、馬鹿の一つ覚えのようにハーフばかりを持ち上げくだらないなんの芸も持たないがハーフであればなんにでも起用してしまう貝。

方言を禁止することは差別でしょう。差別していいんですか?