嫁息な手段

姑の仕事は嫁イビリ

イチロー快挙にも地元紙はメモ程度の扱い  白人のプライドを傷つけたイチロー まるでエンパイアステートビルを買ってしまった様だ

イチロー快挙にも地元紙はメモ程度の扱い

 

NJ.comは「前ヤンキースイチローがルースの記録に並んだが、どの記録か?」と冗談めかした見出しを付けた。「おそらく史上最も有名な野球選手であるルースの安打数に追いついた」と報じ、「資格獲得と同時に彼の野球殿堂入りは疑いない」とたたえた。

 地元のマイアミ・ヘラルド紙(電子版)は新監督の初試合をメーンに取り上げ、イチローについてはメモ程度の扱い。ルースの安打数に並んだことに延長13回の盗塁失敗も加えていた。サン・センチネル紙(電子版)はイチローがジェニングズ新監督にネクタイを巻いたことを取り上げたものの、安打記録についてはメモ程度だった。

 

アメリカ人が面白いわけがない。日本の相撲界もモンゴル勢が勢いづいている中、少なからず歯軋りをしている人もいるのと同じだろう。